Recipeレシピ検索

Recipeレシピ検索

グリーンスプリットとポテトのサラダ

えんどう

材料

【2人分 / 調理時間:約30分】 
グリーンスプリット 	30g 
じゃがいも 	約130g(皮むき後100g) 
牛乳 	1/4cup 
バター 	5g 
塩 	小さじ1/6弱(お好みで調整) 
白こしょう 	少々 
水 	3/4cup

作り方

1.   じゃがいもを洗い、皮をむいてひと口大に切る。 
2.   鍋に、1のじゃがいも、分量の水、グリーンスプリットを入れフタをして強火にかける。 
3.   沸とうしたら弱火にして、コトコト15分ほど煮る。 
4.   フタを開けて中火にし、そのまま水分がなくなるまで煮詰め、木ベラでじゃがいもとグリーンスプリットをつぶしながら混ぜる。 
5.   牛乳を加え弱火で水分がなくなるまで練るように混ぜ、最後にバター、塩、胡椒を加え味を調えてできあがり。 
      ※牛乳を入れたら焦げやすいので注意。 
      ※緩めに仕上げるとふわりとして美味しいです。
PAGE TOP